二ヶ月振り、久々の更新です。
新環境に入って随分経ったので、新しいデッキを組んでみました。
手札と相談しながらウィニーするかオーラビート仕掛けるか選ぶデッキ。サブプランに造幣工でゲインしながらライフを詰めていく戦い方もある。テツモスの大神官のファンデッキでもあって、使いたかった造幣工を無理矢理突っ込みつつ、なんとか形にした感じ。無茶糞。
特徴としては、バーンに徹底して強い。メインから絆魂と造幣工で鬼のゲイン、かつテツモスでカバーが効く点がストロングポイント。除去の薄いデッキに対しても強い。
反面、黒単とかの除去が濃くて遅いデッキはしんどい。クリーチャーの質が普通の白単と比べて低く、それ自体を守る手段がないところとか、全体除去に耐性のあるカードを搭載できないところが原因か。
サイドは適当感溢れる通り。
除去きついと思ったら対策して、相手より遅かったらゲインして、どうにもなんないクリーチャー出してくるなら除去して、バーンだったら盾出して、あとは強情。
久しぶりに覗いたら、結構みんなデッキ上げててビックリした。
触発されて上げましたが、まだ就活は終わってません(オイ
もう少ししたら落ち着くと思います。夏休みの話もしたいしね。
新環境に入って随分経ったので、新しいデッキを組んでみました。
デッキ名:白黒ウィニイック
クリーチャー:30
4 万神殿の兵士
4 希望の幻霊
4 ニクス生まれの盾仲間
4 イロアスの英雄
4 死の国の造幣工
3 悪意に満ちた蘇りし者
4 テツモスの大神官
3 万戦の幻霊
スペル:9
4 神々の思し召し
3 オルゾフの魔除け
2 ヘリオッドの槍
土地:21
9 平地
2 沼
4 静寂の神殿
4 神なき祭壇
2 マナの合流点
サイド:15
3 アジャニの存在
4 定命の者の強情
4 神々の神盾
2 オルゾヴァの贈り物
2 究極の価格
手札と相談しながらウィニーするかオーラビート仕掛けるか選ぶデッキ。サブプランに造幣工でゲインしながらライフを詰めていく戦い方もある。テツモスの大神官のファンデッキでもあって、使いたかった造幣工を無理矢理突っ込みつつ、なんとか形にした感じ。無茶糞。
特徴としては、バーンに徹底して強い。メインから絆魂と造幣工で鬼のゲイン、かつテツモスでカバーが効く点がストロングポイント。除去の薄いデッキに対しても強い。
反面、黒単とかの除去が濃くて遅いデッキはしんどい。クリーチャーの質が普通の白単と比べて低く、それ自体を守る手段がないところとか、全体除去に耐性のあるカードを搭載できないところが原因か。
サイドは適当感溢れる通り。
除去きついと思ったら対策して、相手より遅かったらゲインして、どうにもなんないクリーチャー出してくるなら除去して、バーンだったら盾出して、あとは強情。
久しぶりに覗いたら、結構みんなデッキ上げててビックリした。
触発されて上げましたが、まだ就活は終わってません(オイ
もう少ししたら落ち着くと思います。夏休みの話もしたいしね。
コメント
デッキと噛み合いつつ単体で仕事する苛まれし英雄と節くれの傷皮持ち使えるし、タッチ白でもテツモスの大神官使えるし
あと槍使うならエイスリオス・変わり谷あたり入れるとよさそう
>まだ就活は終わってません
就活の時期こそ遊べって人生の先輩が言ってた
採用。このカラーなら3マナ域は責め苦の伝令がベストだと思う。
メインにオルゾヴァの贈り物を突っ込んだだけで形になるわ。
>就活の時期こそ遊べって人生の先輩が言ってた
誰だ、そんなことを言う奴は!
全くケシカラン…(デッキいじりながら
面白いと思うけど、それ使っている奴多そう。貴種を二マナ域のメイン、3マナ域をザスリッドとエイスリオスにする構成は単調かな。ザスリッドを廃してテツモスにするといい感じ。
ただ、エイスリオスはウィニー向けのカードなのに、突破能力を持ってない辺りが採用されない理由だよね。青神に倣って欲しかったよ。